相続相談プラザ トップ > わんぱく司法書士の業務日誌 > 2015年度パートナーズ司法書士事務所忘年会開催!?

2015年度パートナーズ司法書士事務所忘年会開催!?

こんばんは!司法書士の神戸です。
早いものでもう12月、今年も残りわずかとなりました。
12月になると、毎年取引先様の忘年会にお声掛け頂き、日程が重複しない限り極力参加させて頂くようにしています。お酒が飲みたい・・・というのもありますが、それ以上に普段の業務以外で他の会社の従業員の方がどのように動いているのかが大変勉強になるからです。最初の挨拶から始まり、お酌や注文メニューの確認、中締めから閉めの挨拶とそれぞれの役割分担があり、どこの取引先様の忘年会でも大変スムーズに進行されてるので、普段からの社員教育がしっかりされてるんだろうなぁ~と感心してしまいます。
パートナーズ司法書士事務所でも本当は今年は社員教育も兼ねて、取引先様もお呼びして忘年会を開催したいと思っておりましたが、色々検討した結果まだ時期尚早ということで、今回は身内のみで開催させて頂きました。
(すいません、本当の理由は段取りが間に合わなかっただけです(汗))

今年の忘年会は川越青年会議所の活動でもお世話になっている「小江戸黒豚鉄板懐石オオノ」さんで開催させて頂きました。(http://www.koedokurobuta.com/
「共食いすんのか?」とかいう突っ込みはなしでお願いします。

年末ということもあり、日頃厳しい指導をしているメンバーに、ねぎらいの意味を含めて奮発させて頂きましたが、一番食べてたのは私かもしれません。

「スペアリブうまっ!」

写真撮る前に骨だけになっちゃった!

最後はクリスマスも近いので、従業員に感謝の気持ちをこめてプレゼント交換して終了~♪
思いがけず、私も司法書士の脇からモンブランのボールペンを頂き、感謝です!
売買の立会いなどでは、普段書きやすいジェットストリームのボールペンを愛用していたのですが来年からはちょっと洒落た司法書士になれそうです。

そんなこんなで、今年も色々ありましたが皆様本当にお世話になりました。
年内は12月29日(火)午後2時まで、年始は1月4日(月)午前9時より営業致します。
来年もご愛顧のほど、よろしくお願い致します!スタッフ一同笑顔でお待ちしております!

記事一覧

無料相談の流れ
メールでご相談予約