相続相談プラザ トップ > わんぱく司法書士の業務日誌 > 埼玉司法書士会主催の遺言・相続無料相談会を実施致しました。

埼玉司法書士会主催の遺言・相続無料相談会を実施致しました。

去る2月27日、埼玉司法書士会主催の遺言・相続無料相談会の相談員を担当させて頂きました。今までも川越市役所や三芳町役場での登記相談員はやらせて頂いていたのですが、今回の相談会は先日のテレビ埼玉でのPRも含め埼玉県内で大々的にPRした結果、大宮、川越、越谷、熊谷の4つの相談会場でなんと計60組のご相談者様にご来場いただきました。

朝9時からパーティションやら会場設営をし16時に最後のご相談者が帰られるまで、あくせく動き回って大忙しでしたが、相続や遺言のことでお悩みの相談者の方に少しでもお役に立てたのであれば幸いです。

多種多様なご相談があり、もちろん守秘義務がありますので詳細は書けませんが、遺言のご相談がもっとも多く、やはり近年、遺言の重要性は増してきているのだと改めて感じました。これからも司法書士として、できる限りの力添えをしていきたいと感じた次第です。

なお、パートナーズ司法書士事務所では本相談会に限らず、相続・遺言に関しては常時無料相談を実施しておりますので、もし今回、日程の都合が合わなかったという方はいつでもご相談ください。

記事一覧

無料相談の流れ
メールでご相談予約