相続相談プラザ トップ > わんぱく司法書士の業務日誌 > まちゼミ全日程終了と次回セミナーの告知

まちゼミ全日程終了と次回セミナーの告知

以前から告知させて頂いていた 川越商工会議所主催のまちゼミですが、3月12日の開催を持ちまして全日程終了致しました!
今回は「遺言書作成体験講座」というタイトルで計4回開催させて頂きました。
第一回目こそ、参加申し込みがほとんどなくて、このままで開催できるのかなぁ~?と心配しておりましたが、第二回目からはいずれも5~7人ほどの方にご参加頂き、全日程で総勢20名近くの方にご参加頂けました。
今回の講座は私ではなく、司法書士の脇が担当させて頂き、アンケートの結果も皆さん満足して頂いたみたいで開催して良かった~、というのが率直な感想です。

a

後ろの方で私も受講されている方の様子を覗き見させていただいておりましたが、皆さん本当に勉強熱心ですごいな・・・と感じました。相続や遺言といったテーマにみなさん興味があったんでしょうね。
まちゼミは今回で一旦終了となりますが、実はこれに続くセミナーや勉強会は4月以降も継続していく予定です!
今までのセミナーでは1時間30分から2時間くらいかけて相続や遺言のことを幅広くお話してきたのですが、今回の経験を踏まえて、もっと気軽に参加できるように時間も短めにして、扱うテーマもコンパクトにしたほうが、市民の方のニーズに合っているのかな?と反省しております。

ちょっぴりだけ予告しておくと・・・こんな感じです!タイトルが「まちかどワンコインセミナー!」どうでしょう。HPをご覧の皆さん、どうぞ気軽にご参加してください。
今年はこんな感じでどんどん情報発信していきますので引き続き応援よろしくお願い致します!

記事一覧

無料相談の流れ
メールでご相談予約