相続相談プラザ トップ > わんぱく司法書士の業務日誌 > 事務所紹介ホームページ リニューアル!

事務所紹介ホームページ リニューアル!

こんにちは。司法書士の神戸です。
この度、パートナーズ司法書士事務所の事務所紹介のホームページをリニューアルさせて頂きました。

・事務所紹介ホームページ
http://partners-law.jp/index.html

『相続相談プラザ』では、主に相続手続きについてご案内をさせて頂いておりますが、リニューアルしたサイトでは、事務所や司法書士自身についてもう少し詳しくご紹介させて頂いております。
また、相続のお手続き以外にも取り扱っている業務についても紹介させて頂いておりますので是非多くの方に見て頂ければ幸いです。

しかしホームページって作るの大変ですね。
出来上がってしまうと、結構さっぱりしていますが公開に至るまでに一体何度打合せを重ねたことか。

特に原稿を作るのに時間がかかります。今回の原稿は司法書士の脇が主に担当したのですが、通常業務が終了した後、毎晩遅くまで唸りながら作成しておりました。
今回一番頭を悩ませたのが事務所の理念です。

頭の中ではぼんやりとイメージできているものの、それを端的に他人に伝えるために文章にするとなると非常に難しい。
熟考を重ね、ようやく出来上がったページを見たときは思わずニヤリとしてしまいました。

相続や不動産売買、債務整理などサービス内容の説明が充実しているホームページはいくつもありますがこのような事務所や司法書士自体を重点的に紹介しているホームページを作成しているところは司法書士事務所としては意外と少ないんじゃないでしょうか。

ただ、司法書士業務はたかが手続き代行と言えども、人と人の信頼関係の上に成り立っているものだと思いますし、当然、重要な財産に関するお手続きをお任せいただく事も多々あります。
その一方で司法書士事務所は敷居が高かったり、相談しにくい、何をやってくれるところなのか分からないという声も何度もお客様から聞いたことがありました。

そんな中で是非私どもの人となりや事務所の雰囲気を感じ取って頂いた上でお問合せ頂ければと思い、今回ホームページをリニューアルさせて頂くに至りました。

というわけで・・・皆様、「相続相談プラザ」だけでなく、こちらのホームページもお気に入り登録宜しくお願い致します!

記事一覧

無料相談の流れ
メールでご相談予約