相続相談プラザ トップ > わんぱく司法書士の業務日誌 > 「まちゼミ」の開催について

「まちゼミ」の開催について

こんにちは。今年の2月から3月にかけて、川越商工会議所主催で行なわれた「まちゼミ」が8月から9月にかけて再び開催されることが決まりました!

※「まちゼミ」とは川越市内のお店の人が講師となって、専門店ならではの専門知識や情報、コツを無料で受講者(お客様)にお伝えする少人数制のゼミです。
お店の存在・特徴を知っていただくと共に、お店(店主やスタッフ)とお客様のコミュミケーションの場から、信頼関係を築くことを目的とする事業です。(まちゼミウェブサイトより引用/主催・川越商工会議所、川越まちゼミの会/後援・川越市教育委員会、(公社)小江戸川越観光協会、川越商店街連合会)

パートナーズ司法書士事務所では今回もまた参加させて頂く予定です。そんなわけで今日は次回のまちゼミのテーマや内容について打ち合わせを行ないました。前回は主に遺言の書き方についてお話しをしたのですが、「今回はもっとなにか新しいことをやりたいね~」という声がチラホラ・・・。

そんなわけで、前回とは違う内容で市民のみなさんに「参加して良かった~」と言ってもらえるようなテーマを現在検討中です!どうぞご期待ください!!

記事一覧

無料相談の流れ
メールでご相談予約