相続相談プラザ トップ > わんぱく司法書士の業務日誌 > 「街かどワンコインセミナー」開催報告

「街かどワンコインセミナー」開催報告

こんにちは!司法書士の神戸です。
本日は弊事務所で毎月第二水曜日に開催させて頂いている「街かどワンコインセミナー」でした。

相続や遺言というテーマはもちろん、普段あまりセミナー等では扱われないようなニッチなテーマまでそれぞれの分野の専門家を講師に招いて、市民の皆様に役立つ情報を定期的にお届けしようと継続開催させて頂いております。

毎月テーマを変えて開催しているのですが今回は川越の白木登記測量事務所の方をお招きして『土地の境界トラブル防止策と未登記建物の問題点~自宅の塀が土地の境界線とは限らない?~』というテーマでお話しして頂きました。

不動産を所有する方であれば誰にでも身近な問題となりうるはずですが、問題が顕在化しないと普段あまり気にすることも少ないテーマだったと思います。
今回はそんなテーマについて、代表の白木先生を中心に実際の杭か境界標を用いて、分かりやすく丁寧にお話し頂きました。

参加人数も街かどワンコインセミナーを開始した当初に比べて、安定してたくさんの方がいらっしゃってくれるようになり、改めてより身近な法律サービスの提供の必要性を感じています。

来月以降も様々なテーマを取り上げて開催していきますので、是非本ホームページをご覧の皆様にもご参加頂ければと思います。
(※ちなみに、あまり広い事務所ではないので定員15名程度ですので、満員御礼の場合はご容赦ください!)

白木登記測量事務所についてはこちら!
http://www.office-shiraki.jp/

記事一覧

無料相談の流れ
メールでご相談予約