相続相談プラザ トップ > わんぱく司法書士の業務日誌 > 『東京から一番近い町、三芳町登記相談員について』

『東京から一番近い町、三芳町登記相談員について』

こんにちは。司法書士の神戸です。
本日(3月21日)は午前中、三芳町役場での司法書士登記相談員を担当させて頂きました。
私は他にも川越市、川島町、富士見市の登記相談員に登録させて頂いています。
その地域ごとに相談内容も多岐に渡っているのですが、いずれも毎回相続関係の相談が多いのが特徴ですね。

さて、本日担当させて頂いた三芳町ですが、午前の時間帯にもかかわらず
いずれの時間帯も予約びっしりでした。後見や家族信託が絡む相談も最近は増えてきています。
テレビや新聞の情報だけでは、やはり制度に関する正確な知識を身につけている方は少ないようです。

毎月第三火曜日の午前中に行っておりますので、お困りの方は予約されてみてはいかがでしょうか。日程が合わない方は、当事務所でも随時無料相談を行っておりますので是非ご利用ください。

追伸)
今、この日記を書こうと三芳町のHPを確認してみたのですが・・・・
なんだかとってもオシャレな感じになってますね~
三芳町って東京から一番近い「町」だったんですね!

https://www.town.saitama-miyoshi.lg.jp/

記事一覧

無料相談の流れ
メールでご相談予約