相続相談プラザ トップ > わんぱく司法書士の業務日誌 > 『入間市での相続・遺言セミナーを担当させて頂きました!』

『入間市での相続・遺言セミナーを担当させて頂きました!』

こんにちは。司法書士の神戸です。
昨日は埼玉県入間市の東藤沢包括支援センターさんと藤沢包括支援センターさんが主催してくださったセミナー(勉強会)に講師として参加させて頂きました。
当事務所では狭山市、入間市といった国道16号線沿線のお客様からのご相談も多数ございますので、このような機会を設けてくださった包括支援センターの皆さんに感謝致します。

さて、実際のセミナーについてですが、本日は1時間30分という長丁場の中、成年後見制度と相続、遺言というテーマについてお話させて頂きました。
途中、長時間出席者の皆さんが退屈しないかな?と気にしていたのですが、終わってみたアンケートでは「時間が短かった」というお言葉もたくさんあり、もっと長い時間やっても大丈夫だったのかな、と反省しています。ただ、私の喉は70分経過した頃からかすれ声になっておりましたが・・・。

業務に関連する経験や知識については、今後も惜しみなく一般の方々にご紹介していきたいと考えておりますので、もしセミナーや勉強会の講師要望がございましたら、どなたでもお気軽にご相談ください。

このホームページ上でも色んな情報を随時更新しておりますので、皆さん定期的にチェックしてくださいね~

記事一覧

無料相談の流れ
メールでご相談予約