相続相談プラザ トップ > わんぱく司法書士の業務日誌 > 『ワンコインセミナー今期も引続き開催中です!』

『ワンコインセミナー今期も引続き開催中です!』

こんにちは!司法書士の神戸です。
新学期となり、駅も電車も混雑していますね。
不思議なもので、5月、6月になっても社会人や学生になった方が減るわけではないのに、なんでこの時期だけ毎年人が増えるんですかね~。

さて、パートナーズでは今期も引続きワンコインセミナーを開催しております。
ワンコインセミナーとはパートナーズ司法書士事務所にて毎月第1水曜日に当事務所や法律のことをもっと身近に感じてもらおうと、月替わりでさまざまなテーマを決めて、各分野の専門家お招きして行っているセミナーです。

今回のテーマは『自宅を上手に子どもに相続させる方法』でした。
ご参加頂いた皆さんには、自宅の残し方によってそれぞれ活用できる遺言書の文案と付言事項のサンプル集を配布させて頂きました。

来月は社会保険労務士さんを招いて、『夫婦の一方が亡くなると年金はどうなる?』といったテーマで遺族年金についてのセミナーを実施予定です。

テーマについては毎回ホームページ上でも告知させて頂いております。
アットホームな雰囲気で毎月開催しておりますので、興味があるテーマがございましたら、HPをご覧の皆様も是非参加申込みされてみてはいかがでしょうか。

記事一覧

無料相談の流れ
メールでご相談予約