無料相談
受付中

受付時間 月~土曜日 9:00~19:00

0120-296-415

お客さまの声

70歳代・男性からアンケートをいただきました

掲載日:2026年4月6日

お客さまの声

素人の高齢者の話に嫌な顔をせず、気持ち良く応対していただけた。
不動産業者の紹介、税理士さんの紹介、共に良い業者さんを紹介して下さった。
安心しておまかせできました。助かりました。
大変ありがとうございました。

依頼した理由

不動産と株の相続もあり、高齢者である為、知識もなくプロに依頼すれば間違いないと思い、川越市のおくやみハンドブックを見て、又浄国寺さんにも話を聞き、パートナーズさんに依頼した。

担当者コメント

本件は、亡くなられたお姉様の相続手続きのご依頼をいただきました。

相続財産として不動産や株などの有価証券もあり、どのように遺産を分割すればスムーズに手続きできるかお悩みの様子でした。お話をしていく中で、不動産や株を含め、全て売却換価して遺産を分けることが相続人の皆様の意向に沿った分割方法になるのではないかとの結論に至り、手続きを進めさせていただくことになりました。

不動産売却を進めるうえで、相談者様もご自身で不動産会社さんに相談されておりましたが、弊社でも信頼できる不動産会社さんを紹介させていただき、売却についてのご案内をいたしました。

最終的には弊社でご紹介した不動産会社さんを通じて売却を進めさせていただくことになりましたが、安心して手続きをお任せいただいたとのこと、とても嬉しく思っております。
また、不動産を売却すると、譲渡所得税という税金が課税されることがあります。
今回のケースでも税金が課税されることが想定されましたので、信頼できる税理士さんをご紹介させていただき、連携して手続きを進めて参りました。

複雑な手続きでもありますので、各種の書類のご対応をお願いする機会もございましたが、毎回、とても快くご対応くださり、お電話での明るい声にこちらが元気をいただいておりました。

弊社の担当事務員も含め、大変感謝しております。こちらこそありがとうございました。

パートナーズではお客様にご安心いただけるように、信頼できる士業の先生や不動産会社さんと連携して相続手続きを進めております。初回無料相談を行っておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

この度はご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。

担当司法書士 富田 竜太

担当司法書士
富田 竜太

無料相談受付中

まずはお電話にてご相談予約をお申し込みください
営業時間:月~土曜日 9:00~19:00