無料相談
受付中

受付時間 月~土曜日 9:00~19:00

0120-296-415

終活倶楽部 2018年9月

終了

司法書士が教える「遺言書のきほん②」
~プロがお勧めする遺言の書き方~

開催要項

開催日時
2018年9月12日(水)10:00~11:00(受付:9:40~9:55)
開催場所
パートナーズ司法書士事務所内
受講料
1組 500円(2名、3名でのご参加でも同額です)
定員
20名(先着予約順)

相続トラブルを回避し、円滑な相続手続きのために、是非とも皆さんに作成しておいて頂きたい「遺言書」ですが、さらに一歩進んで、司法書士が日々の現場経験から得た「書き方のポイント」をお話しします。

開催結果報告

9月は、当事務所の司法書士脇が講師となり、遺言作成時のポイントについてお話しさせて頂きました。

不動産を相続させる時に考えるべきこと、預貯金を相続させる時に気をつけるべきこと、遺言書を見た相続人に自分の気持ちを伝える方法、一度作成した遺言書をなるべく作り直さなくてすむ文章表現など、これまで数多くの遺言作成に携わってきた経験から得た専門家ならではのポイントをお伝えしました。

私も遺言を書こうかしらとお考えの方、作成の際は、ぜひ、当事務所に相談して頂けたらと思います。お考えやお気持ちをうかがって納得の遺言作成をサポートさせていただきますので、まずは無料相談をご利用ください!

<参加者の声>

  • 遺言についてなんとなく考えていたことが具体的に理解できました。
  • 聞きたかった内容は資料も含めて理解できました。
  • 民法改正の話が特に参考になりました。

ホームページ限定!
お得なパックサービス

パートナーズでは、ホームページからの申込み限定でお得なパックサービスをご用意しております。
いずれのパックも通常の料金体系と比べて、複数の手続きをまとめてご依頼頂く分リーズナブルな価格に設定しております。
各パックサービスの詳細をご覧頂き、ご依頼・ご相談をご希望される方は、お気軽にお電話もしくは相談申込みフォームよりお問合せください。
お電話でのお問い合わせの際には、「HPでパックサービスを見た」とお伝えください。

無料相談受付中

まずはお電話にてご相談予約をお申し込みください
営業時間:月~土曜日 9:00~19:00

こちらのページもご覧ください